宮城県へプチ旅行~別れと再会編~

彼女(Nさん)と出会って10年。彼女は去年の冬、義理の母と同居する為東京を去った。今まで卒業式で泣いてる奴見てクソ冷めきった目で嘲笑っていた私(性格に難アリ)なんだが最後に会った日、彼女がバスに乗り手を振っている姿を見ながら私は泣いていた。secret base感ある。

今までの人生で1人旅はした事が無かった。何故1人で行こうと踏み切れたのか謎だが私は宮城へ行くことを決めた。その旨を彼女に伝えると喜んでくれた。ある日、LINEがきて見てみると8月の初め頃東京寄るんだけどご飯食べない?ときていた。いや、宮城で感動の再会ちゃうんかい!と思ったが特に予定も無いので会う事になった。

当日、久しぶりに会った彼女は髪の毛をバッサリ切っていた。昨日切ったばっかりなんだよね。と笑っていた。彼女の息子くん(Kくん)はすっかり私の事を忘れていた。無理もない。半年以上会っていないのだから私の名前も遊んだ記憶も消去され多少悲しかった。致し方ないことだと割り切った。ご飯を食べながらお喋りしているとあっという間にお別れの時間になり新幹線で帰って行った。私は見送りを済ますとポケモンセンターへ足を運んでいた。ある程度物色をしメタモンのぬいぐるみをGETして地元へ帰った。何してんねん私。

 

NEXT : いざ旅行へ編