愛する事は抱きしめる事じゃなく突き放す事

ジャニーズについてが9割ブログ

snow man深澤辰哉という男

ジャニーズJr.のユニットの中にSnow Manというグループがある。メンバーは岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、佐久間大介、阿部亮平の6人組。キスマイやA.B.C-Zのバックに着くことが多い。彼らはアクロバットを全面に押し出す。見ていて凄く迫力があり圧倒される。メンバーそれぞれ個性も強く気象予報士の資格を持つ阿部亮平。アニメオタクの佐久間大介。などなど、デビューしていないにも関わらず注目を集めることが多いグループである。

その中でも私が好きな深澤辰哉について書きたいと思う。深澤辰哉はA.B.C-Z河合郁人を尊敬しモノマネを得意としている。河合郁人曰く、唯一俺を尊敬してくれている後輩だそうだ。モノマネは河合郁人同様、ジャニーズモノマネを得意とする。というか河合郁人がやるモノマネのモノマネみたいな事が多いかもしれない。河合郁人がやる松本潤のモノマネを深澤がやるというカオスぶりだが結構似ている。BSのザ・少年倶楽部ではモノマネレジェンドへの道というコーナーでモノマネをし、1番良かった者だけが決勝へと勝ち進んでいくコーナーがあったのだが深澤が勝ち進んでいき河合郁人と直接対決をした。結果は河合郁人の優勝だったはず。それ以降このコーナーはずいぶんとやっていないのだがそろそろやって欲しい。

深澤はドラマに出演経験がある。BAD BOYSやお兄ちゃんガチャなど多数出演していた。お兄ちゃんガチャのメイキング映像を見ると子役に大人気…というより懐かれすぎてもはや兄弟なのか?と思うほどだった。抱きついて離れない子役の子を羨ましがるしかない25歳の私←

 

彼の魅力は言葉で説明するのが少し難しい。存在そのものが魅力。彼の今後の活躍に期待したい。