愛する事は抱きしめる事じゃなく突き放す事

ジャニーズについてが9割ブログ

V6とヒミツの恋-ラブセン-、さらば乙女ゲー

「V6と恋-ラブセン-」GREEから配信されたこのゲーム、当時はかなりの衝撃だったのではないだろうか。著作権にうるさいジャニーズ事務所GREEとタッグを組み配信したゲーム。実写写真満載のリアル恋愛ゲームでかなりクオリティは高かったと私は思う。

当時(2013)CMで流れいたのだが私はまだV6のファンではなく何で今更V6なのだろうと思っていたので当時の私を殴りたい。そして月日は流れV6が20周年yearに突入する1年前TV露出が多くなりこれは応援せねばと思った。そしてふと思い出した。そういやV6って恋愛ゲームやってなかたっけ?と。さすがに何年も前だし配信終了しているだろうと思いながら検索するとまだ存在していた。これはやるべきだろうと思いダウンロードした。実写写真使うのだけでも現実味があるのにイベントではボイスまでgetできるなんてもはや神ゲーGREE様最高(土下座)。

V6との恋愛の内容は笑っちゃうくらい現実味がないけれどそれでも楽しいゲームだった。1人1人の個性を活かして物語が進んでいき楽しい事も悲しい事も2人で乗り越えていく感じのものもあり。

イベントは途中からボイスがgetできると知りやり始めたのだが本編全然進まない。悪魔のイベント……しかし結果は天国。

私がgetしたボイス一覧

坂本昌行

・今日はわがまま言っていいよ

・なんか、照れるね

・今日は帰したくない

・もっとくっついてよ

・ん、何?好きだよ

・目、閉じて

・大丈夫、側にいるよ

・今すぐ会いたい

・機嫌直して?……好きだよ

・俺のこと、好き?

・ご飯出来てるよ

長野博

・今すぐ会いたい

・機嫌直して?……好きだよ

・目、逸らさないで

井ノ原快彦

・今すぐ会いたい

・機嫌直して?……好きだよ

・大好きだよ

森田剛

・今日はわがまま言っていいよ

・なんか、照れるね

・今日は帰したくない

・もっとくっついてよ

・ん、何?好きだよ

・目、閉じて

・大丈夫、側にいるよ

・今すぐ会いたい

・機嫌直して?……好きだよ

・今すぐ会いたい

三宅健

・もっとくっついてよ

・今すぐ会いたい

・機嫌直して?……好きだよ

・眠れないの?

岡田准一

・今すぐ会いたい

・機嫌直して?……好きだよ

・ねぇ、好きになってもいい?

イベントでは前半と後半に別れるのでだいたい坂本君と剛君のボイスをgetする事が多い。他のメンバーのボイスはここ最近運営側からログインボーナス的なもので貰ったのがほとんど…。1番の謎なのだけど、何で森田剛の今すぐ会いたいは2個もあるんだ?まさかの被り。

色々あったが楽しかったラブセンは10月21日をもって終了。年内までやってくれよと思ったが神ゲーを作り出してくれたGREEに感謝。3年間ありがとうございました。そして恥ずかしかったであろう甘いセリフを私達に聞かせてくれてありがとう、V6!

ラブセン、また復活してくれる事を願う。