愛する事は抱きしめる事じゃなく突き放す事

ジャニーズについてが9割ブログ

25歳の同級生

7月11日で25歳になった。NEWS加藤シゲアキと同じ誕生日なのである。毎年高校の同級生の加藤担から「誕生日おめでとう」とメールが来る。私も毎年「加藤さん、誕生日おめでとう」と返信する。
私は23歳の頃から「来年はサザエさんと同い年になる」と話のネタにしていた。そうすると「サザエさんって24なの?」と盛り上がる。それは25歳になってからも変わらずだ。今年はとうとうサザエさんの歳を越し年下になったとネタにしつつノリスケと同い年になったと話を一つ付け足した。ノリスケって25なの?と思ったそこのあなた!私の思うツボだ。
サザエさん縛りではマンネリがきそうなのでアニメ上25歳の人を調べてみた。
デスノート L
ヤッターマン ボヤッキー
ポケモン ムサシ&コジロウ
こち亀 中川警部
忍たま 土井先生
ざっと調べてみたらこんな感じ。最近ポケモンGOが流行っているから今後はムサシ&コジロウネタ推ししようかと思う。しっかし25歳の男女が小学生相手にポケモン強奪しているのかと思うとなんも言えねぇ。苦労してんなムサシ&コジロウ…。

そんなこんなでアニメネタで話のつなぎにしてみてはいかがだろうか。調べる価値あり。